評価項目 |
説明 |
敵排除数 |
ミッション中に倒した敵の総数。増援や勝利条件に含まれない敵を倒すことで1機につき2%加算される。 |
総戦闘回数 |
ミッション内で起こった戦闘の総回数。ただしNPCの戦闘は含めない。反撃を有効に使うことで回数を減らせる。 |
平均ダメージ |
1回の攻撃で受けたダメージの平均値。属性防御やシールドを使うとダメージを減らすことが出来る。敵の反撃を受けないようにすることも効果がある。 |
平均武器レベル |
戦闘で使用した武器の熟練度の平均値。武器熟練度が高すぎると減点される。1つの武器に固定せず適度に変更すればよい。シミュレーションのしすぎに注意。 |
ターン数 |
ミッション終了までに経過したターン数。評価基準から1ターン増えるごとに1%評価が下がる。 |
NPC残数 |
NPCがいる場合のみ。評価基準から1機破壊されるごとに2%評価が下がる。 |